五条通り自転車道レポート(2)

以前に紹介した五条通りの自転車道(自転車走行空間)ですが、堀川の交差点手前で
「・・・・・」な現象が生じています。
写真左下は標識に示されている通り「自転車道ここまで」です。
そこから交差点側は「自転車歩行者道」となっていますので、
写真右下のように自転車は徐行して進みます。
IMG_2135.jpg IMG_2136.jpg
でも・・・・・・でも・・・・・・横断歩道が無いのです。
歩行者や自転車はどこを渡るのでしょうか。
そうですね、歩行者は階段しかない横断歩道橋を渡りましょう。
じゃ、自転車は・・・・・・・・?
IMG_2141.jpg
そうですね、この方のように自転車歩行者道を徐行せず、
軽車両として車道を走りましょう!
?????
(じゃ、最初から車道を走っている方が良いのでは?)
IMG_2143.jpg
この方は、堂々と交差点内に標示されているゼブラゾーンで信号待ちをしていました。
出来れば、バイク等と同じ位置で待って欲しかった・・・・・・ですね。
IMG_2149.jpg IMG_2147.jpg
人や自転車に優しくない交差点の報告でした。