「はにたん」の・・・・・・????

いつ頃からでしょうか。
ここはJR高槻駅の北側駅前広場(タクシー乗り場)です。
(オーロラモール・西武百貨店、アルプラザ側)

コンビニエンスストア前に突如として現れた黄色い支柱。
確か、昨年末か今年の初めには灰色の支柱だったような。
IMG_9178.jpg IMG_9175.jpg
なんだろう、邪魔だな~と思っていたら、灰色から黄色にお色直し。
しかも、なぜか「はにたん」が貼ってある。
「これは、はにたん広告塔か?」「でも、なぜ、1本だけここに?」
IMG_9176.jpg IMG_9177.jpg
車両の乗入れを規制する「車止め」と言われる物は、
普通、もっと細かったり、市販の「製品」があるのですが。。。。。。
これは手作り・オリジナル感たっぷりです。
この筒の中には何がはいっているのでしょうか。
はにたんグッズでも入っているのかな?
災害時用に「はにたん救急セット」が入っていたりして。
誰か教えて~!!