こまち号

仙台駅で撮影しました、東北新幹線のこまち号(E6系)です。
2013013104.jpg
いや~、思わず撮り鉄になってました。
(そういえば数人のサラリーマンが同じように「おおっ~」と言いながら写真撮っていました。

JR仙台駅は2階部分が出入口になっていて、
ペデストリアンデッキからバス停や地下鉄、オフィスなどへ人・人・人
2013013103.jpg
ペデストリアンデッキは3つの大きな輪があり(上の写真は真ん中の輪です)、
バス乗り場や地下鉄乗り場の案内が分かりやすい位置にあります。
2013013101.jpg
通勤の方はサインが無くても大丈夫だと思いますが、
観光客などの来訪者にはとてもありがたい案内です。
2013013102.jpg
鉄道からバス乗り場やタクシー乗り場などへの案内、分かりやすさが大切ですよね。