自転車を楽しく安全に利用するためのハンドブック

山口県は宇部市で我々以上に活発に活動されている
「うべこまち」さんが
自転車を楽しく安全に利用するためのハンドブックを発行されました。
警察や交通安全協会などの堅苦しく難しい教則本や啓発パンフではなく、
・歩道を通行すると車からよく見えないですよ。
・右側通行すると車のドライバーからは見落とされていますよ。
・自転車と自動車の出会い頭事故で多いのは歩道の逆送ですよ。
などなど、かわいいイラストと分かりやすい表現でまとめられています。
2012120901.jpg 2012120902.jpg
2012120903.jpg 2012120904.jpg
たかつきこまちも、うべこまちさんを目標に頑張っていきたいと思います。