JR富田駅のがんばり

JR富田駅で見かけました。
隣のJR高槻駅やJR京都駅の駅周辺における百貨店やショッピングプラザなどの
案内(チラシ)がされていました。

JR富田駅を訪れた人が、西武や松坂屋、京都伊勢丹、ポルタ等の買い物情報を入手し、
そのままJRに乗って買い物に行くことが出来ます。
これは車などで直接、西武などの目的地へ行くより、JR駅で情報を知りえたほうが、
場合によっては選択肢が増える(ひょっとして京都伊勢丹で同じ品物が
安くなっているかもしれない)など、利用者にとっては大きなメリットです。
20111215.jpg
できれば、JR大阪駅周辺の百貨店の情報や、JR高槻駅周辺の商店街の情報が
JR富田駅で入手できれば、もっと利用者は選択肢が増えるかもしれませんね。
また、JR高槻駅からのバス案内、時刻表あるいは現代劇場などイベントのお知らせもあると
JR利用者は行動範囲は広がるかもしれません。
いずれにせよ「駅」をたんなる乗降場としてだけではなく、買い物や生活の情報発信地として
今以上に活用すべきだと思います。